人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィッグ解禁

ご無沙汰してしまった。めっきりブログから離れ、読者も離れてしまったのではないかと思いつつ、久々に更新。

突然暑くなった6月、しばらくはショートカットになる勇気がなくて、暑いのを我慢してウィッグで仕事に行っていたのだが、さすがに我慢ならんというくらい暑くなり、6月27日、ついにウィッグなしで仕事に行った。実はGWくらいからいつでもショートカットになれるように切りそろえて準備はしていて、6月27日の一週間前にようやく以前通っていた青山の美容院で髪を切りそろえたところだったのだ。



ウィッグ解禁_d0154728_21471290.jpg


ウィッグなしで職場に行ったのがいつだったか思い出せなくて、携帯のメールを検索していたら、その日に限って相方から「ウィッグなしはどう?」「職場の人に驚かれなかった?」と時間を開けて、仕事中2回もメールが来ていた。よっぽど気になっていたんだろう。普段は私が送った用件のあるメールの返信すら来ないのに。

職場の人たちは、「どんどん髪が短くなるね~」「ショートも意外と似あうね」や、「あれ、こんな色だったっけ?」など少しドキドキする感想もあったが(ウィッグは栗色、自毛は真っ黒)、1日経てばみんな忘れてしまうようで、2日目からは何も言われなくなった。

ウィッグをかぶっていた頃、毎日家に帰ってウィッグを取ると、前髪の辺りがワッフルパーマをかけたようにもじゃもじゃになっていた。髪を洗ってももじゃもじゃ。これは、前髪を押さえていたせいだろうからウィッグを取ってしばらくしたら元の直毛に戻るだろうと思っていたら、ウィッグを取って1カ月経つ今でももじゃもじゃのまま。髪質が変わってしまったのだろうか。仕方ないので毎日ピンやカチューシャなどでゴマ化している。

便通はここ最近余り調子がよくない。7月も忙しかったせいだろうか。出ることは出るがコロコロ便か固まり便で、全体的に量が少ない。どさっとバナナ便を出したいのだが、出ない。トイレで頑張る時間も長くなってきている。カマを飲んでも下痢をすることがなくなり、やはり出が悪いのだろうと思う。

出ない理由は、
①肉をたまに食べるせいで、腸が疲れている
②緊張したり心配なことがあったりして、腸が精神的ストレスを抱え込んでいる
③身体的疲れから腸も疲れている
④その他

どれも当たっているような気がする。全く出ていないことはないので、いい様な気もするのだが、やはりどっさり出た方が気持ちがいい。今日はカマを飲もうかな。

ところで、仕事が順調に忙しい。もう大丈夫と思われているのか、8月からは学校で一番上の結構なクラスが当たってしまい、てんやわんや。前の先生の不足を補いつつ授業計画を立て、はっきりと物を言う年上の非常勤の先生2人を引っ張っていかなければならない。「焦って何も手に付かなくなったら、一休み」「先のことをしつつ、今目の前にあるものを」を心がけつつ健康管理をしなければ。病気を理由に担任から外されていないだけ有り難い。がんの経過観察中でも、主戦力とカウントされ大変なクラスを任されることに感謝しよう(本音は感謝どころではないが)。
by fai_2010_220 | 2011-07-28 22:02 | 身体のこと(手術後)


<< 甲状腺&乳腺、異常なし 腸の乱れは心の乱れ >>